コースター工房をひたすら褒めるコーナー<オンデマンドコースター編>

前回から開始した「コースター工房をひたすら褒めるコーナー」。
メリットをただひたすら書き連ねるだけという極めて強引なコーナーではありますが、ご検討の際に最後の一押しとなればという気持ちを込めて引き続きお送りしていきます。

今回はオフセットコースターと並ぶ弊社の人気商品である「オンデマンドコースター」について褒めちぎっていきたいと思います。

こちらのオンデマンドコースター。
オフセット印刷では印刷を行うために版を作成する必要があり、別途で版代がかかりますが、オンデマンドコースターの場合、オンデマンド専用印刷機を用いるため、版代は不要。
枚数や用いる色数によってオフセット印刷よりも安価にコースターを作ることができます。

もうひとつ、オンデマンドコースターを用いるにあたってのメリットは「少部数の作成に最も適している」ということ。
オフセット印刷はその特性上、どちらかというと大量生産向けともいえる製品ですが、オンデマンド印刷は「オンデマンド=要求に応じて」という言葉が指す通り、少ない枚数からのご注文にも対応しております。
「個人的にちょっと作ってみたい」といった場合や「お試しで作りたい」といった場合、さらにはオフセット印刷コースターをご注文後、納品されるまでの繋ぎ用に・・・といった場合など、あらゆる場面においてこの少部数対応というのが効いてきます。

オンデマンドコースターはその印刷方法の特性から短納期にも対応しております。
その速さは最短でご入稿から3日という驚異的なスピードです。
開業準備など忙しい時期によくあるのが「コースターの発注を忘れていた」というもの。
このような場合においても、弊社では開店までに間に合わせることが可能です。
条件が整えばさらに短納期対応ができる可能性もありますので、まずは諦めずにご相談ください。

その他にも、両面印刷が可能であったり、通常のコースター同様、2mm厚の厚口にも対応していたり、と様々なメリットやおすすめのポイントがあります。
実際の仕上がりを確認したいといった場合にはサンプル請求も受け付けておりますので、ぜひお気軽にお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です