もうすぐ12月!年内納品はまだ間に合う?

今年も早いものでまもなく12月を迎えようとしています。
どの業界においてもだんだんと慌ただしさを見せ始めるこの時期、コースター工房においても増え始めるこの時期ならではのお問合せがあります。
今回は毎年必ずといっていいほど多く寄せられるこちらのお問合せについてご紹介したいと思います。

□年内納品は可能?

11月末頃より増え始めるお問合せが「年内に間に合せたい」というもの。
カレンダーなどの季節商品ではなんとなくわかりますが、コースターも同様であり、年内に納まることでなんとなくキリが良いように感じることもあってか毎年多くのお客様よりお問い合わせが寄せられています。

□いつまでに頼めばいいの?

年内の納品は現時点(11月末)では可能ではありますが、商品によってはすでにギリギリなものもあるため、事前にお問合せいただくことが重要です。
特にオフセットでフルカラー印刷を行う場合や両面印刷、1万枚を超える大ロットの場合などは12月初旬にはご注文を締め切ってしまうことが多いため要注意。
凸版印刷などその他コースターについても工場との兼ね合いで比較的早いうちに年内納品を締め切ることがあります。

□ご注文は12月上旬までに

以上のことからコースターのご注文は12月上旬、可能であれば最初の週には済ませておくことが肝心です。
また、この時期になると駆け込みのご注文が殺到することもあって納期短縮などのご相談を承ることができない場合もあります。
とはいえ、「間に合わなそう・・・」といった場合においても弊社では特急・即納コースターをご用意しておりますので、まずは諦めずにコースター工房までご相談ください。
いよいよ年末シーズン。
年内に注文~納品を済ませてスッキリ年越しを迎えたいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です