オリジナルコースターを作成する前に考えておくべきこととは?

「オリジナルコースターを作成する前に何か考えておくべきことがあるのかな」
「注文の流れが分からなくて不安」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はオリジナルコースターを作成する前に考えておくべきことと当社の注文から納品の流れをご説明させていただきます。

□オーダー前に決めておくべき事

*コースターの詳細

コースターの形や色、デザインについては事前に決めておくと作成がスムーズにできます。
当社でも形はオーソドックスな正円から楕円形や四角形、りんごの形やハート型の変形コースターまで幅広く取り扱っていますので理想の形のコースターを作成できます。
また、色やデザインも個性的で素敵なものに仕上げたいですよね。
しかし、コースターによっては色やデザインが制限される可能性があるので事前に確認を取るなどして構成の考え直しにならないように注意してください。

*コースターの用途

コースターの用途によっても形状や材質が変化するのでどういう目的でコースターを使うのかを今一度考えてみてください。
実用性を重要視するのであれば、吸水性が良いものや繰り返し洗って使えるものが便利ですよ。
デザインを重視するのであれば形やデザインが映える材質のものにこだわってみるのも面白いかもしれません。

*コースターの印刷方法

コースターを印刷する方法はいくつかありますが、主な方法は「オフセット印刷」や「活版印刷」、「箔押し印刷」などが挙げられます。
オフセット印刷とは多くの色を印刷でき、大量印刷に向いています。
活版印刷は立体的な印刷が可能です。
箔押し印刷は金銀などの金属色を印刷できるので高級感を演出できますよ。
当社でもこの三種類の印刷方法はもちろん、他の印刷方法もございますので是非検討してみてください。
また、印刷方法が異なると納期も変動するのでご注意ください。

□当社での注文から納品までの流れ

当社ではデザインの持ち込みの有無で工程に少し違いがあります。
オリジナルコースターの製造に関するお問い合わせをし、料金のお見積もりをするところまでは同じなのですが、持ち込みがある場合はデータを入稿し、データの確認、料金のお支払い、納品という流れです。
一方、持ち込みがない場合だと、データの入稿の部分がデータの作成の依頼に、データの確認の部分が校正確認となって、後の行程は持ち込みがある時と同じ行程になります。

□まとめ

今回はオリジナルコースターを作成する前に考えておくべきことと、当社でのご注文から納品までの流れをご説明させていただきました。
少しは注文するイメージが付いたのではないのでしょうか。
是非オリジナルコースターの注文は当社にお任せください。
素敵なコースターをご提供させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です