コースターの役割と様々なコースターについて

オリジナルのコースターを作成したいとお考えの方はいませんか?
今回はコースターの役割と、これからコースターを作成したいとお考えの方に向け、コースターの種類をいくつかご紹介いたします。

□コースターの役割について

コースターの役割といえば、一つ目の役割はテーブルが傷つかないように防ぐことです。
テーブルにグラスを置くことが繰り返されるうちに、テーブルに傷がついてしまう場合があります。
そこで、コースターを利用することでテーブルが傷つくのを防ぐことができます。

2つ目の役割は、グラスの水滴によってテーブルにシミができるのを防ぐことです。
テーブルの素材によっては、水滴が原因でシミができてしまう場合があります。
吸水性のあるコースターを使用することで、テーブルにシミができてしまうのを防ぐことができます。

3つ目の役割は、背の高いグラスを置く時にぐらつきを防ぐことです。
背の高いグラスを置く時や、滑りやすいテーブルにグラスを置く時にそのままグラスを置くと、倒れてしまう場合があるため危険ですよね。
滑りにくいコースターを使うことで、グラスが不安定にぐらつくことを防ぐことができます。

□コースターの種類をご紹介

1つ目は、紙のコースターです。
紙のコースターは、無地のデザインからおしゃれなデザインが印刷されたものまで、幅広い種類があることが特徴です。
丸や四角などの様々な形で作ることができ、紙の素材や厚みも豊富で、デザインの幅も広く自由にできるため、より要望通りのおしゃれなコースターを作ることができます。

2つ目は、木製とコルクのコースターです。
これらは、木目によって自然で上品なコースターに仕上げられるでしょう。
使い捨てではないため、使用するたびに味も出てきて、お店の雰囲気に馴染んでいくのも魅力的です。

3つ目は、シリコンのコースターです。
シリコンのコースターは耐久性が強いことが特徴です。
吸水性が乏しいため、水滴が気になってしまう可能性もありますが、お手入れもしやすく扱いやすいのが嬉しいですね。

□まとめ

今回は、コースターの役割といくつかの種類のコースターについて紹介しました。
コースターにはさまざまな役割があることと、素材の種類によって特徴が違うことをご理解いただけましたでしょうか。

上記で紹介していないコースターや、仕様についてのご相談も大歓迎です。
ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です