コースターは「飲食店向けのもの」というイメージが強いですが、それに反して意外にも非常に様々な使い道があります。
先日とある展覧会にいった時のこと。
展示そのものも堪能しつつ、もう一つのお楽しみであるミュージアムショップでグッズを物色していたところ、そこにコースターがありました。
普通に考えればその使い道としてはコースター本来のものを思い浮かべますが、この場合は少し異なりました。
そのグッズの用途とは「しおり」。
その見た目についても弊社のコースターと同じ少しざらっとした質感であり、普段非常にたくさんのコースターを扱っている身としては非常に既視感のあるものでした。
印刷は単色による凸版印刷であり、落ち着きのある風合いであることも特徴的。
グッズとしての存在感も非常に高いものでした。
筆者は自分で言うのもなんですが、人一倍本を読んでいるという自負があります。
そんなこともあり、このコースター風のしおりは個人的にクリティカルヒットといっても過言ではない、この上ないグッズなのでした。
今回ご紹介したような用途としてのコースターですが、もちろんコースター工房でも簡単に作成が可能です。
コースターはご希望の形状で作ることができたり、穴あけ加工といったことにも対応しており、コースター以外の使い道でのご注文も承っております。
たかがコースターと侮るなかれ。
非常に奥深いコースターの世界にぜひ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?